2015年4月13日月曜日

映画的欲求不満(印刷されたボイメンが届いてちょっとなごんだりもしましたが)

バードマンが観たい!!!



というのが最近の切実な願いです。ホリです。
と言っても、


まだ「神々のたそがれ」も観れてない……。
この映画かなり吹っ切れていて凄まじいらしいのでぜひ観ておきたいんですけどねぇ。
3時間の意味不明映画でもあるらしいんですが、そういうの嫌いじゃないので。
いやでも今一番観たい新作映画は何かと言われれば、そこはやっぱり


「バードマン」なんですけどねぇ。

あ、「バードマン」、ジャズドラムのみでスコアが構成されていることも話題になってたりしますが、ジャズドラムと言えば、4月には


「セッション」もありますね。
一応ドラムを叩いてたことのある人間としては、これもマストな映画なんですよねぇ。

あとこれまたジャズつながりで、


ジャズ好き映画監督・アメリカ代表のウディ・アレンの新作もやりますよね。
ウディ・アレンの作品は最近どんどん好きになってきちゃってます。
何かウディ・アレン的人物へのシンパシーがどんどん強くなってきていて……。
性格ひねくれてきたのかな……。

そしてジャズ好き映画監督・日本代表で、ホリの大大大好きな


北野武の新作もやります、4月。
何なんだ! 詰め込みすぎだろ、4月!!
お金が〜。お金が〜。
でも観ないと溜まっていく一方なので、一つずつきっちりじっくり消化していこうと思います。
どうしても切るとしたら、ウディ・アレンかなぁ……。
でも観たいよなぁ……なんて日々悩みながら生きております最近です。

あとあと4月の注目作としては、


「ザ・トライブ」がありますよね。
全編手話のみ・字幕なしという仰天映画。
僕はこれ予告編でバコンとやられまして。
映画における同時多発会話がこんな形で可能になるなんて!と。
チラシ画像をクリックすると予告編のリンクに飛ぶという無駄なサービス精神を発揮していますので、よかったらご覧くださいませ。
(ちなみに他の映画もそうなっております)

あと3月で取りこぼしてる、ご存知カンバーバッチの


「イミテーション・ゲーム」とか、
あとこれは明日観る予定なんですが、ソフト化されておらず、ここで観なきゃ次いつ観れるかマジで分からないよ作品な、


ブレッソンの「やさしい女」とか、
あとあとテアトルグループのタダ券を使って鑑賞しようと目論んでる、うさん臭さ漂うPTA&ホアキン・フェニックスの新作


「インヒアレント・ヴァイス」とか、
そして21世紀型天才、僕より年下グザヴィエ・ドランの新作、まさかのアスペクト比1:1でも話題を呼んでる


「マミー」とか。
もう大変!! 大変!!
ひゃ〜って感じです。

そんなホリの映画生活、観たいのいっぱい、だけどあんまり観れてないという欲求不満生活なわけですが、
最近、あらあ!と思う出来事もありました。
ミニシアター勤務なもので、他のミニシアターのチラシなんかがバンバン送られてきたりするわけなんですが、そんな中の一つにこれが↓


ボイメンじゃん!
どうやらこの「サムライ★ロック」、ボイメン総出演映画らしいのです。
ボイメン総出演ドラマの出演者としては、何とも気になるところです。
6月6日からヒューマントラストシネマ渋谷で公開だとさ〜。
舞台挨拶とかで東京来るのかなぁ。
皆の元気な姿見たいなぁ、なんて思っちゃうホリでした。

では〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿