2015年2月4日水曜日

次回出演舞台、稽古始まりました(演出がブロードウェイの方、主演は市原隼人さんでわおわお)

もう2月ですね。
ホリの1月は……色々ありましたが……ピンチョンの「逆光」、これ大きかったです。


増え続ける登場人物、世界規模にまで拡散し続けるストーリー、飛び交う数学・科学用語、迫り来るマヨネーズ……
とまぁ、超ヘビー級の小説だったんですが、

いや〜面白かったですねぇ……。

本当にどこに連れていかれるのか分からない、それでいて時々物凄く美しいから困ります。
解説に『カール・マルクスを加えたマルクス兄弟のよう』とか何とか正確ではないのですがそんな感じのことが書いてあって、言い得て妙だなと思いましたよ。
あと「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」で書かれている、
『ピンチョン初のSFと評する人がいるものの、これサイエンス・フィクションでも「すこし不思議」でもなく、「すげー不可思議」の略だろう』
というのも。(スゴ本認定されています)
そういう小説です。

それでですね、ホリの1月はそんな感じだったのですが(前置きが長くなりました)、
2月はと言いますと、次回出演舞台の稽古稽古稽古な日々になるかと。

脚本・岡本貴也さん、演出・イヴァン・キャブネットさん、主演・市原隼人さんの
「最後のサムライ」に出演いたします〜!



ホリ、人生初の(いわゆる)商業舞台です。
天王洲銀河劇場……。どかーんって感じでございます。
ちょこちょこ出ては舞台上でわきゃわきゃ、
ひたすら誠実に取り組みたいと思っております。
犬と串からは藤尾さん、萩原、板倉さんも出演ですよ〜!

そしてなんとまぁ、このブログでも一度書いたテレビドラマ「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」で共演した小林豊くんとも再共演!
久しぶり、と言っても三ヶ月ぶりとかなんだけど、会えて嬉しかったなぁ。
あの時は萩原含め三人とも高校生だったけど(同い年トリオ)、今度は時代劇でございます。
なんとまぁ。

と、そんなホリの2月(予定)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿